会社、辞めてみた ~なんとなく無職生活へ~

ぬるっと会社を辞めちゃった人の生活の記録です。

【20201207-10】グラコロの力で掃除を頑張るも、結局反動でだらけた4日間

そろそろ過去生活の記事を投稿したいと思ってはいるのですが、

4月は退職直後の月なので色々と書きたいことがある一方、

それに私の文章力が追いついておらず、

思いのほか難航しております。

 

少し気分転換をかねて、日記を書こうと思います。

日記なら内容が薄い分比較的サックリ書けるので!(笑

 

 

 

 

〇12月7日

 この日も行動開始はゆっくり目。

 午後2時くらいからカフェに出かけ、ブログの執筆をしていました。

 終わったのは18時ごろ。

 マクドナルドがグラコロを始めていることを知ったので、

 カフェを出た後テイクアウトし、帰宅。

 夕食にグラコロを食べながらゆっくりピクミン3を楽しんで、

 そのまま就寝。

 

 

〇12月8日

 前日があまりにも隠居じみた一日だったせいか、この日は反動で少し活動的でした。

 外出はしなかったものの、午前中から家の中の掃除をしていました。

 

 会社を辞める前から今まで、玄関~リビングまでの廊下には常に何らかの荷物が雑然と放置されており、それらを避けながら通行する毎日。

 通るたびに少しばかりイヤーな気持ちを抱えていたのですが、

 退職して半年以上たったこの日、遂にきれいな廊下に生まれ変わりました!

 嫌な気持ちを抱えるくらいならさっさと片づけちゃえばよかったんですが、

 明日やろう後でやろうを繰り返しているうちにこの日まで来てしまいました。

 

 本当、後回しにする力ってすごいですね。

 

 廊下がきれいになったら気分もすっきりし、そのまま衣替えもしました。

 衣替えが終わると大仕事を終えた気分。

 

 その後ゆっくり映画を見ながらお酒を飲み、そのまま就寝しました。

 

〇12月9日、12月10日

 前日行動的に活動した反動か、この2日間はほぼ同じことをして暮らしました。

 ゲーム&ブログの執筆です。

 

 ゲームについては、いまさらながらスマブラSPを9日に購入したので

 キャラ出しを兼ねてひたすらそれをプレイ。

 スマブラをがっつりプレイしたのは64以来でしたが、

 今のスマブラって情報量とコンテンツのボリュームがすごいんですね。

 操作やルールの理解と操作に慣れるのにかなり時間がかかりそうです。

 

 ブログについては4月の記録のまとめをしていました。

 何日かにわたって下書きを埋めていっているのですが、

 書いては消し書いては消しを繰り返しています。

 自分としては当時もっといろいろしたり考えたり感じていたように思うのですが、

 いざ文章にまとめてみるとうまく表現できていないのか、物足りなく感じます。

 その度にああでもないこうでもないと思いながら何回も書き直しているので

 なかなか進まないのです。

 ただいい加減そろそろ書き上げないと、どんどん記憶も風化していくと思うので

 わかりにくくても物足りなくても一旦投稿しちゃおうかな、と

 少し思い始めています。。。