会社、辞めてみた ~なんとなく無職生活へ~

ぬるっと会社を辞めちゃった人の生活の記録です。

奮発してよかったもの2022

今年買ってよかったもの

 

それは「ベッド」です。

 

これまでは折りたたみ式のパイプベッドを使っていました。

 

シングルサイズ。

 

ワンルーム住まいの私には折畳んでスペース確保できる点が魅力でしたが、

折畳むために薄いマットレスを使わざるを得ず、

そのせいか、ここ2年くらいは頻繁に首の寝違えに悩まされていました。

 

「ふかふかのベッドで寝たい」

 

そんな気持ちが極大になった頃、ベッドのシャフトが歪んでいることに気づきます。

多分6年近くも私の重みを支え続けて、限界が来たんでしょう。

 

私の体重が増したわけではないと思います。

 

歪んだベッドにシナシナの薄いマットレスで寝てたら、

私の骨格や性格までも歪んでしまいます。

 

それを避けるためにも、ベッドの買い替えようと決意。

 

サイズはセミダブルサイズ。

マットレスは厚みのあるもの。

収納があるもの。

 

こんな感じの条件で探していきました。

 

予算は、だいたい総額5万円以内で想定。

ただ、◯トリで色々と見ているうちにちょっと良いものが欲しくなってしまい、

総額8万円くらいのものを購入しました。

3万円の予算オーバー。予算の約1.5倍。

 

まぁそんなものですよね、買い物って。

私の計画性なんてあってないようなもんです。

 

でも買い替えてすでに半年以上が経ちますが、後悔はしていません。

やっぱりふかふかの布団で、伸び伸びと寝ると疲れが取れます。

収納付きのものにしたので、部屋も逆にスッキリしました。

 

振り返れば、このベッドが今年の一番大きな買い物で、

かつ

一番「買ってよかった!」と思ったものになりました。

やっぱり寝具はケチってはいけないですね。

 

問題があるとすれば、枕が無いことくらいでしょうか。

枕が無いのとあまり関係ないとは思いますが、

先日ぎっくり腰に見舞われました。

 

仕事はお休みです。

 

いいベッドにしたのに、おかしいですねぇ。

 

 

 

あの、何かおすすめの枕ってあります?

 

 

 

 

 

今週のお題「買ってよかった2022」でした。

 

お読みいただきありがとうございましたー