会社、辞めてみた ~なんとなく無職生活へ~

ぬるっと会社を辞めちゃった人の生活の記録です。

【20201203】キャンプ道具の掃除をしただけで満足の日

この日は自宅での作業がメインの一日でした。

 

作業というのは、先日行ったキャンプで使った道具たちの掃除。

 

前回のキャンプの時には帰ってきてからの掃除を先延ばし先延ばしにし続けていて、

結局今回のこのキャンプの直前までしてませんでした。

 

その反省を踏まえ、今回は早めに手を付けることに。

 

 

今回はコテージキャンプだったので

コッヘル、ナイフ、シェラカップ、チタンマグ、木皿等々は現地で一応洗って帰ってきましたが、

家でもう一度入念に洗いました。

 

そして大変だったのがスキレットと笑's B6君の掃除。

これらは現地で洗う時間が取れなかったので、そのまま持ち帰ってきていました。

まぁ大変といっても金属たわしでゴシゴシこすればほとんど落ちたので、汚れ落とし自体はそこまで骨は折れませんでした。

ただスキレットやB6君のロストルと焼き網は鉄製なので、

洗った後に錆が出ないよう、それらを再シーズニングするのに時間がかかりました。

そして油を塗って焼き入れをする都合上、部屋の中が油臭で充満。。。

 

シーズニングの作業自体はそこまで嫌いじゃないんですが、

なにぶん狭い部屋なので、部屋中に臭いと煙が蔓延するのが困りものです。

 

さて、この日はこの清掃作業でほとんど終わり。

 

1タスクしかやってないので何だか物足りない感は否定できませんが、

前回は先延ばしにし続けてしまった掃除を

今回は早めに片づけられたことは大変すばらしいことだと

私は評価しております。

むしろ妙な充実感に包まれております。

 

 

その後はゆっくり買い物に行って、お惣菜で食事を済ませ、

またしてもピクミン3デラックスを嗜むのでした。

 

 

ピクミン3デラックス、面白いですよ!