会社、辞めてみた ~なんとなく無職生活へ~

ぬるっと会社を辞めちゃった人の生活の記録です。

【20201204-6】ブログとバイトとケンタッキーの3日間

何日か分の日記を書いて思いましたが、

やっぱり1日の内容が薄いですね。。。

 

まぁよく考えてみれば、ブログに書きごたえのあるような

トラブルや珍しい出来事が毎日起きていたら

それはそれですごい疲れると思います。

なので、無職なだけの単なる一般人の私の生活を文字に起こしたときに

薄く感じるのはある意味当然ですね(笑)

 

ということで、

1記事に1日分を書くと、文章がだらついちゃう気がしましたので、

今回分から内容の濃さに合わせて数日分をまとめて書くような形も導入します。

 

 

〇12月4日

 キャンプで痛めた首が少しだけよくなったので、この日は外出することに。

 といってもアクティブに動き回ることは避けようと思ったので、

 カフェにこもってひたすらブログの投稿や過去の生活の振り返りをしていました。

 まだまだうまく書くことはできませんが、文章を書くって楽しいですね。

 つい没頭してしまいます。

 この日も気づいたら3時間くらい経ってしまっていて

 痛めている首にさらにダルさまで抱えることになってしまいました。

 

〇12月5日

 バイトの日。

 この日は雨天かつ休日ということで、かなり忙しい一日でした。

 しかもバイク転倒現場を目撃したり、お客さんからクレームされたり、寒すぎで身体が固まったり等々、

 結構大変な日でした。

 クレームに関しては私個人のミスというよりかは本部側の問題の話だったので

 私は接客している者として、謝りながら聞くだけ。

 会社員時代によく使っていた”心を殺す”感覚が久しぶりに蘇りました(笑)

 

〇12月6日

 この日は楽器のレッスンからの、

 近くのキャンプ用品売り場でウインドーショッピング。

 売り場のレイアウトや品ぞろえが少し変わっていたので

 新たなギアとの出会いがあるかと楽しみでしたが、

 特にピンとくるものはなく。

 見ているうちに空腹になったので帰宅しました。

 

 そしてこの日は夕食を久々にケンタッキーにしようと思っていたので、

 お店に立ち寄ってテイクアウト。

 頂いたのは期間限定バーガー系1つとチキン2つ。

 最近お店もお客さん多くて人気みたいだし、

 久々のケンタッキー、わくわくしながらビールと共に頂きました。

 ・・・・。

 たぶんこういうのは好みがあるんだきっと!

 完全に個人的な感想ですが、バーガーに関しては値段を考えると

  ”マックのチキン系の方がいいのでは・・・?”

 と思ってしまう感じ。

 味はもちろんおいしかったです!

 チキンについても、コンビニチキンに比べると肉がしっかりしていて食べ応えはありましたが、

 これも値段を考えるとスーパーのお惣菜のフライドチキンでもいい気が。

 まぁいずれも理由に「値段を考えると」と入ってるので、

 私の味の好みと懐事情の問題な気もしています(笑)

 でもケンタッキーってなんだかワクワク感があるファーストフードだから

 いつか懐に余裕が出来たら、パーティパックとか買ってみたいなぁ。